So-net無料ブログ作成

お弁当

中村幼稚園では、「毎日」お弁当のお昼ご飯です。世の中のお母様方の意見の中には「給食でなければその幼稚園には入園させない。毎日ね。」というご意見が多いのは知っています。歴代アンケートの中にも「週に1度位、いや月に1度でもお弁当じゃない日があるといい」というご意見も把握しております。しかーっし!中村幼稚園は毎日お弁当なのです。

お弁当については、園見学にこられら皆さんには熱くお話させていただいておりますので、ここでは割愛させていただきます(^_^)

さて、そのお弁当が今日から始まりました。タカシ先生は、お昼の時間に年少さんを回ってみたのですが、なんというか幸せいっぱいな雰囲気に包まれていましたよ。「わーい」なんつってお弁当のふたを開けてみたり、タカシ先生が来たのをみるやいなや「ボクのお弁当ねー!!!」ってお弁当箱を持ってひっくり返す勢いで中身を見せてくれるお友達がいたりするのです。「いただきます」のごあいさつが待ちきれずに食べちゃったり。

こんな些細な出来事ですが、給食であったならこんなお友達の反応は見られないのです。やっぱりお弁当は、お友達にとってとても楽しみな幼稚園生活の一部なんですね!!明日もおいしいお弁当、よろしくおねがいしまーーっす!!