So-net無料ブログ作成

交通安全鼓笛パレード [年長児]

秋晴れの下、交通安全鼓笛パレードが開催されました。中村幼稚園の年長さんも、鼓笛隊の衣裳を着て参加しましたよ!昨晩の大雨でタカシ先生は半ば「だみだこりゃ」と諦めておったのですが、それが嘘のように晴れて、鼓笛隊日和。暑いくらいの陽気の中で行われたのであります。

さて、中村幼稚園自慢の鼓笛隊。皆さんご覧になりましたか?今日は相馬市一円の小学校が「代休」だったということもあり、沿道には卒園生のお友だちも沢山駆けつけて下さいました。もちろん、保護者OBの皆様も。鼓笛隊じゃなくて、タカシ先生に手を振ってくれる方もいて、タカシ感激雨あられでございます。

どっちが主役だかわからなくなっちゃいましたが、サスガですね〜。うちの子らの鼓笛隊のそれはそれは見事なこと。練習でもあんなに上手には出来ないんじゃないかなぁ。凛とした表情と真剣に鼓笛隊に取り組むその姿に、キット保護者の皆様も感動したんじゃないでしょうか?そして、タカシ先生が最も感動したのが、「隊列が乱れない」っつうことですよ。保護者の皆様は、お子さんの写真やビデオを撮影するので手一杯だったと思いますが、タカシ先生はこんな写真を撮影しましたよ。

131021.jpg

いかがですか?この真っ直ぐに列ばれた鼓笛隊。これはなかなか出来ないでしょう?これに付け加えて、鼓笛の演奏が素晴らしいのです。ほんと、うちの子ども建ちの「やる気」は計りしれません。付け加えて言えば、先日行われた体育フェスティバルとは、「パート」が違っているんですよ!全く、あんなに完璧にこなしちゃってまいっちゃうよなぁ。

ということで、保護者の皆様。今年から現地集合等、いろいろとお手数をおかけ致しましたが、本当にありがとうございました。また次回の防火パレードも楽しみにしていてくださいね!