So-net無料ブログ作成

そろそろ

幼稚園のお庭を取り囲むように植えてある桜の木。今週に入り、ポツポツと咲き始めたのですが、昨日の創立記念日を祝うように今日になって一気に3分咲きまでになりました。これから1週間、幼稚園は桜色に染まり、花吹雪が舞ったあとは、新緑の清々しい季節になります。

さて、ここで報告なのですが、そろそろHP内の写真を全て更新します。思い出が沢山詰まった平成23年度のなかむらどっとこむ。全てを更新してしまうのがもったいないのですが、平成24年度が明け、タカシ先生のカメラには、既に今年のお友達が園庭で快活に遊ぶ姿や、クラスの中の様子が収められております。これらを少しずつアップしていこうと思います。

中村幼稚園のHPはお友達と一緒。1日1日成長していくHPです。今年も沢山の思い出が掲載できるよう、カメラをポッケに忍ばせてお庭を徘徊するタカシ先生です。タカシ先生の写真に写るコツは・・・。

結構難しいですよ。快活に遊んでいるお友達ほど写らないかもしれません。また、お庭で遊ばなすぎでももちろん写りません。難しいですねぇ〜。以前写真を沢山撮ってもらえるように「タカシ先生の近くにいなさい!」なんてアドバイスされた保護者の方もいらっしゃいましたが、なかなかHPに掲載されなくて「タカシ先生の近くにいた?」なんて事があったらしいですよ。

気まぐれなタカシeyeですので、あまり期待しすぎないようにしてくださいね。取りあえず、明日からは桜特集ですね!

4/19日の放射線量

9:00前後の園庭の放射線量
◆園庭中央
●地上高70cm:0.09
●地上高7cm:0.155 0.179 0.167(孫さんカウンターで、30秒ごと3回計測の数値)

□幼稚園前モニタリングポストの数値
9時前後 0.112マクロシーベルト/時