So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

天皇陛下奉迎について

6/10(日),11(月)に天皇皇后両陛下が相馬市を訪問されています。中村幼稚園では、事前に奉迎できる場所がわからず確保できませんでしたので、幼稚園として天皇陛下の奉迎のお出迎えをいたしません。

在園児のご家族の中には、天皇陛下を奉迎される場合もあると思いますので、天皇皇后両陛下奉迎の為に幼稚園を休んでも欠席扱いとはしない措置をとります。(園長が判断した場合の欠席)

つきましては、天皇皇后両陛下の奉迎の為に幼稚園をお休みいただく場合は、通常通りの時間に欠席の連絡を幼稚園までお願いいたします。市内の主な奉迎場所は、相馬市のHPに掲載されています。
http://www.city.soma.fukushima.jp/newly/img/tennou.pdf

また、天皇皇后両陛下の通る道路の渋滞が予想され、バスの運行時間と重なるとバスが大幅に遅れる事も考えられますが、その場合はご容赦ください。


ちなみにタカシ先生は、6/9(土)アクアマリン福島の帰りに、天皇皇后両陛下の車列とすれ違い、陛下のお姿をハッキリと拝見いたしました。ものすごいオーラを感じました。皆様も是非、天皇皇后両陛下を間近でお迎えくださり、陛下のオーラを感じてください。