So-net無料ブログ作成

鯉のぼり

今日から幼稚園に「鯉のぼり」が上がりました。昨日、お友達がお家に帰った後、タカシ先生が「むふふ♪明日お友達が幼稚園に登園してきたらビックリするだろうなぁ。なにせ幼稚園のお庭に鯉のぼりが揚がっているのだから。」とニヤニヤしながら揚げておったのです。本当は、もう少し早めに揚げようと画策しておったのですが、お天気の関係もあって昨日になったわけ。そして、タイミング良くお友達は自分のクラスで作成した「鯉のぼり」を持ち帰りました。クルクル回る風車に、お友達が自分で作った鯉のぼりがたなびいて、帰りは全員テンションが高めでしたよ。

そして鯉のぼりが揚がると、悲しいかな相馬の桜は「散り始め」になります。例に漏れず幼稚園の桜も満開を過ぎ散り始めになってしまいました。はらはらと舞い散る桜を追いかけるお友達。地面に落ちた桜の花びらを大事そうにポッケに入れて持ち帰るお友達。小さな指につままれた桜の花びら。無事お母さんのお手元にとどいたかしら?

この時期の幼稚園の満開の桜をバックにした鯉のぼりいいものですが、これから見られる「桜吹雪」は、ほんとうに見物ですよ!事務所でお仕事をしていると「雪」がふっているのかと思うくらいの桜吹雪になります。もちろんお友達も散って来る桜の花びらを追いかけてこれまたテンションがあがってしまうのです。

新学期の中村幼稚園は、鯉のぼりと一緒に、テンションもあがりまくりなのです。

120425.jpg
桜の下で滑り台。

1204251.jpg
どうですか?幼稚園の桜、見事でしょう?