So-net無料ブログ作成
検索選択

平成26年度2学期

残暑お見舞い申し上げます。

今日から2学期。朝、正門にたってお友達を迎えていると、来ました来ました。お友達が元気に登園してきましたよ。少し黒くなったお友達は、見るからに身長が伸び大きくなっていてタカシ先生びっくり。「おはよー!」って挨拶も1学期同様元気いっぱいで、タカシ先生の夏休みぼけが一瞬にしてどこかへ飛んで行っちゃいました。

みんながそろったところで、ホールで始業式をしたのですが、そこでこんな事が・・・。

司会の先生が「夏休みは楽しかったかなぁ〜?」なんて、始業式を進めようとすると、お友達の中には「ぜ〜んぜんっ!!」なんて言い切っているお友達。いやぁ、タカシ先生、この言葉には少し感激しちゃうのでした。夏休みでお家にいるよりも幼稚園の方が楽しい!って言っているようなものでしょう?
2学期は、体育フェスティバルやら、お店屋さんごっこやら、お遊戯会やら、もちつきやら楽しいことが沢山あります。と、ここまで行事を挙げたたところで、年長さんからは「こてきたーーーーーい!」って、ホント年長さんは鼓笛隊に意欲的に取り組んでいるんだなぁ、と心底思った始業式なのでありました。

そして、一番長い2学期。今は蝉が鳴いて暑い日が続いているけど、冒険の森の木々は、緑色から少しずつ茶色になり秋になっていきます。そして、季節は冬に入って雪が降り始めるでしょう。季節の変わり目もはっきりと感じられる2学期。幼稚園で益々楽しい思い出を作って欲しいと思います。

さて、2学期も張り切ってまいりましょう!