So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。ホントに、心からお見舞い申し上げます。

夏休みが終わって、今日は2学期の始業式。いやぁ〜暑い。処暑を過ぎ、暑さも落ち着く頃ですが今年は、うだるような暑さが連日続いています。久し振りに登園したお友達も口々に「暑い暑い」とは言いながらもお庭に出、虫取り網を片手に、幼稚園の桜の木にへばりついて鳴いているセミを捕ろうと青い空を見上げています。

そして夏休み明けに気付くのが、なんだかみんな一回り大きくなったってこと。今年は、この暑さのせいか一回りどころか明らかに二回りも大きくなっているお友達もいたりして、久し振りに会う先生方みんなに「大きくなったんじゃなぁい?」なんて声を掛けられているのです。

そして、今年のお友達の変化で気付くことは、真っ黒なお友達が多いこと。この暑さのおかげでみんなプールや、海に行って遊んだみたいです。こんがりと灼けたその肌は、夏そのもの!健康的に灼けたお友達は、今年の冬キット風邪なんて引かないと思うぞ!

それにしても暑い暑い。いつまでこの暑さが続くのか心配になっちゃいますが、今日から元気に2学期が始まりました。2学期はこの暑い夏から冬にかけての学期。秋の運動会や、芋掘り、遠足、お遊戯会などなど思い出が沢山出来る学期です。今学期も張り切っていきましょー!