So-net無料ブログ作成

園児募集 [日記]

(この日記は、4月まで表示されます。通常の日記は、下記に記されます。)

只今、平成21年度入園児を若干名募集しております。
詳細につきましては、お電話、メールなどでお問い合わせ下さい。

やっぱり日本一 [日記]

ご卒園おめでとうございます。今日は生憎のお天気、中村幼稚園を巣立っていく事にお空も泣いているようですね。

さて、今日巣立っていった園児と保護者の皆様、在園した中村幼稚園生活はいかがでしたか?楽しかったですか?満喫しましたか?入園する前、園見学に来られた保護者の皆さんにタカシ先生は一通り園内を案内し、年長組の前まで来ると「今年の自慢の年長さんっ!!」つって鼻の穴をおっぴろげて紹介致しました。あの時を覚えていますか?そして早いもので月日が経ち、来年入園してくる保護者の皆様を案内している時に今年の年長さんを「自慢の年長さんっ!!」っつって紹介したんですよ。あれから数年経って見事に自慢の年長さんに育ち巣立っていく平成20年度の卒園生の皆さん、保護者の皆様本当におめでとうございます。

さて、恒例の卒業式終了後のタカシ先生のお祝いの言葉。相変わらずとりとめのない話しになってしまい申し訳ありませんでした。んだって、今年の卒園生にはなんだか思い出が沢山あって毎日「このことも話さなくっちゃ」翌日には「これも面白い…」ってネタが尽きなかったんです。そんなわけで、あちこちから引っ張ってきて広く浅く話しをしてしまったというわけ。

101人の卒園生の事、年長さんの遊びの深さ、幸せってなに?、愛してるってどういう事?どれか一つでいいっつうのに、マイクを持ったタカシ先生は次から次へと言いたいことを思い出しちゃって・・。大変失礼致しました。で、やっぱり大切なのは、最初に話しは101人の卒園生の事と、「愛してる」って事ですね。愛してるの反対語は「無関心」是非、様々な人に関心を持ってもらい、自分が幸せになる為に他人を幸せにしてあげられるような人に育って欲しいと思います。

あー、なんだか卒園式が終わると、パスがつながるサッカーもしばらくお預けだし、縄跳び数えてー!って来る女の子も少なくなるし、なんだか寂しいなぁ・・・。

なぁ~んて、浸っているのは卒園式の今日だけ!!!来年度入園してくるお友達を、今年の年長さんみたいに自慢の年長さんに育てる為にタカシ先生は、来週からまたがんばるぞーーー!

100000 [日記]

みなさんこんにちは。突然ですが、皆さん「10万」と聞くとそこに続く単位は何ですか?タカシ先生は、やっぱり「円」10万円ですね。定額給付金もらえるなら1万2千円よりはどーんと10万円欲しいです。でも、そのお金がどこから捻出されるのか解らないし、もし来年から税金が10万円あがりますとか言われたら非常に困ります。

さて、そんな10万という途方もない大きな数ですが、なんとっ!先月末タカシ先生はジャンボ宝くじの発表を前に10万をゲットしちゃいました。でも、単位は「円」ではありません(>_<)ザンネン

パソコンでこのホームページをご覧になって頂いている方なら「ははぁ~ん」とお気づきでしょう。そうです、HPの開設以来訪問者数が10万人を突破したのであります。ここのHPを開設したのが1998年。日記がはじまり、過去の日記として保存し始めたのが同年6月からです。今年が2009年ですから、約10年で10万件。平均1年1万人という非常に解りやすい訪問者数です。

その間に、デザインが変わったり、写真の掲載の仕方が変わったり、掲示板があったり、ブログになったりと色々とありましたよ。そうそう!パソコンの月刊誌で「この幼稚園のHP必見!」なんて雑誌で紹介された事もありましたよ!

実はココの日記は携帯電話でも閲覧出来るようになっているので、正式には10万人以上の方々にご覧いただいているのですが、まぁココはHPの表紙に付けたカウンターが10万件を回ったということで、こっそりHPをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。これからもなるべく更新を早くして参りますので影ながら応援してください。とかいって、随分たまってるんだよな~未掲載分・・・。

で、そんなタカシ先生へのHP更新応援メッセージ受け付けます(・∀・)
応援してくださる方は、info@nakamula.comへメッセージの投稿お願いします。HPの感想でも、ご意見でも、「こんな風にHP覗いてますよ」でも、なんでも結構です。嬉しいメッセージは、この日記に載るかもしれませんよー(*^_^*)

ということで、みなさまこれからも「なかむらどっとこむ」をよろしくお願い致します。