So-net無料ブログ作成
検索選択

プール×3

今週に入って、暑い日が続いています。皆さん溶けていませんか?タカシ先生は、脳みそが蒸発してしまいそうで、これではまずい、と本日事務所とすみれ組の間にミストシャワーを取り付けました、が全く効果が感じられません。ガクッ。

さて、この3日間は、プール日和であありました。毎朝毎朝「タカシ先生今日プールは?!」「たかちてんてー、プーリュ入れる〜?」なんてかわゆいお友達が聞いて行くのであります。その都度「ん〜、先生に聞いてみないと解らないなぁ〜」なんてはぐらかせているのですが、あるお友達ときたら「タカシ先生だって先生じゃん!!」なんて鼻の穴を押っ広げて言うモンですから、これ以上ごまかした上にこプールに入られなかったら、子ども達に「何の為にプールがあるのさ〜」と怒られちゃいます。

というわけでもないのですが、プール三昧な幼稚園でございます。火照った身体に冷たいシャワーを「シャー」っとかけ、みんなでプールに入ってみると、汗ばんだ身体もスッキリ。ついでに心も洗われたかのような表情に成って歓喜の声が上がります。それに付け加え、広いプールにはおもちゃが沢山。バケツやら水鉄砲やら、アヒルのガーさんなんて50匹もいたりして、子ども達は水遊びを満喫しているのであります。あまりの開放感に、狂喜乱舞する子ども達は、バケツやらひしゃくやら、水鉄砲で「日頃の恨み・・・」と言わんばかりに担任めがけて水攻めをしておるので、子ども達を見守っている担任一同びしゃびしゃのびしゃになって「トホホ・・・」と水もしたたる良い担任になっておるのであります。

タカシ先生はって?タカシ先生はカッパと友達という事を悟っているお友達。さすがにタカシ先生に水を掛けてカッパに変身されちゃぁせっかくのプール遊びも楽しくないでしょう?ということで、タカシ先生に水を浴びせる不届き者はいないのであります。

170712.jpg
プール遊びは楽しいなぁ。