So-net無料ブログ作成

大雨の注意喚起 [事務連絡]

 取り急ぎ連絡いたします。
 台風3号の接近と梅雨前線の活動により、本日7/3から7/4朝にかけて大雨等の連絡が気象庁より福島県庁を通じて幼稚園にありました。
 上記の連絡が福島県庁から幼稚園に入る事は、今までにあまり経験がありませんので、保護者の皆様への連絡差し上げます。


 今後の気象予報に留意し、各ご家庭安全確保に万全を期すようお願いいたします。
 また、市町村より「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」「避難指示(緊急)」が発令された際は、速やかな避難に努めて下さい。


幼稚園の休園等の判断
 幼稚園では、相馬市内いずれかの地域に上記の勧告や指示が発令された場合には、休園にいたします。その際の緊急連絡網による電話連絡は、避難などで連絡が困難になりますのでありません。

 また、上記の指示などがない場合でも、天候によっては自由欠席日などの措置になる場合がありますので、緊急連絡網の準備やホームページによる確認を各ご家庭でお願いいたします。
                http://nakamula.blog.so-net.ne.jp

 休園や自由欠席日などの措置がない場合でも、荒天の場合には安全な場所で待機し、無理をして登園しないことが重要です。そのような天候の場合には、教員も登園出来ない場合もあります。