So-net無料ブログ作成
検索選択

ステンシル

皆さん「ステンシル」ってご存じですか?インターネットやスマホが普及していますので、検索すれば「あ〜これか?!」とピンとくるとは思いますが「やってみよう」とまでは思わないのが当然ですね。

かくいうタカシ先生もそうだったのですが、「こんなにも簡単にステンシルができる!」ということをとある情報誌から仕入れ、早速親父の背中のメインコーナーにしてしまったのであります。今年でステンシルは3回目。

さて、前回と前々回ではなかなか綺麗にステンシルできず、タカシ先生も「なんだかこまったなーもー」だったのですが、昨年一年間色々と調べて試して行くうちに、手っ取り早く、簡単に、しかも綺麗に(横着しなければ)ステンシルできる方法にたどり着いたのです。

さっそく今日は、届いたばかりの息子のポロシャツにステンシルの試し刷り。どうです?一行たったの5分です。型を抜いて、秘密のスプレーをかけ、生地にプシューです。一文字ずつそれぞれの色でカラフルにしたい方は少し時間が掛かりますがそれでも綺麗にできるでしょう。

ということで、今日は帰ったら最後の仕上げ「アイロン」をかけて、洗濯機へぽいで完成!!

天気が良ければ明日、実物を事務所前に吊しておきますので、どうぞご覧下さい。その際、タカシ先生が「横着した箇所」を発見してくださいね!

170620.jpg
横着すると奇麗にできまません!ま、タカシ先生はB型ですから、こんなもんです。