So-net無料ブログ作成

交通安全鼓笛パレード

今日は、相馬市交通安全総ぐるみ大会、交通安全鼓笛パレードが相馬市役所界隈で行われました。中村幼稚園からは、年長さん全員が自慢の鼓笛隊を披露してきましたよ。

まったく、うちらの年長さんは落ち着きがあるというか度胸がいいというか、本番当日だというのに落ち着き払って、いつもの通りに鼓笛隊を黙々と披露してしまうのですから大したものです。開会式の整列においても、主催者の方から「落ち着きありますね」なんて声をかけられ担任一同恐縮してしまったり、沿道から声をかけられても一瞥し「にやっ」っと目線を送ったまま演奏を続けていたり、タカシ先生はそういうところに感心してしまうのです。タカシ先生は、この姿と、幼稚園での快活な姿の両方を知っているので、尚の事「やっぱ自慢の年長組だよなぁ」と再確認するのです。

しかもですよ、保護者の皆様なら既にご存知でしょうが、鼓笛パレードのパート、つまり楽器の演奏は体育フェスティバルの時とは違っているのです。2回目のパートをよくもまぁこの短期間でパーフェクトに覚えたものだと益々感心してしまうのです。

タカシ先生はカメラを片手に、年長さんと一緒にパレードをしながら市役所界隈をパレードしておったのですが、沿道には現役の年長さんの保護者の皆様はもちろん、その他の学年の保護者の皆様&未就園の弟妹。祖父母の皆様にいたるまで、暖かな声援を送ってくださって感謝感謝でございます。

今年の交通安全鼓笛パレードも、見事なもので感心しきりでありました。

161028.jpg
相馬市役所新庁舎前をパレード中でございまぁ〜っす♪